S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
love*


- | -
tokimeki chan*
おひさしぶりです おげんきですか?

あたしの大好きなtottemoちゃんの名前の候補にあったらしい tokimekiちゃん
かわいーい かわいーい

ときめきといえば NYに行ったときに「とーきめきはーとめどなーくーあーふーれだすー」と ずっと歌っていたのを思い出す

近頃 ときめき まくり! です
世の中すばらしいものばかりだなぁ うっとり


つい先日 自分の中での おおきな こころの 転機がありました

あのね あたし今まで とっても幸せなことに 憧れていた数々の理想を叶えてくることができました
ずっと行きたかった高校に入ってドキドキの想い出ができたよ
ずっと行きたかった大学に入ってピカピカの想い出ができたよ
ずっとしたかった留学もできることが決まりました
じゃあ次にあたしがしたいことは?
細々としたいことはたくさんあるけれど....そうしてずっと考えてた結果

自分の未来への 大きな夢が 目標が はっきりといたしました
ええ とてもはっきりと
その夢を育てるために あたしは 毎日をせいいっぱい生きます
ええ がんばれそうです
あたしそのために学ぶ 働く
すべてが夢につながるのです

そんなわけで このところ心がけているのが
センスを磨こう ということ
そのためには 努力もお金も時間も 惜しまないということ
相変わらず 未来を夢見てばかりいます
それがあたしの源です 楽しいね
- | comments(2)
こんとんとん
しなくちゃいけないことがいっぱいいっぱいいー

なにかが一段落しても、またすぐ次の課題が...こんなにずーっと何かに追われ続ける日々に疲れ果てる日もあります 泣きたくなる日もあります 実は多々あります

ずっとずっと何度も緊張したりしながらもTOEFLを受け、学校の勉強をし、留学試験を必死で受けて、テスト、レポート、留学願書...
周りの人がみんな一緒に同じペースでしてるようなことじゃないから、ぜんぶ自分でするべきことを考え、予定を立てて、時間を見つけて、がんばらなくちゃいけません
そう結局のところ孤独な挑戦 です
これが自由ということの厳しさなのでしょう
けど、こういう厳しさ、嫌いじゃないんだけどね

まわりのみんなもそれぞれがそれぞれのやり方でがんばってるのを知っています
ええ刺激を受けていますとももも!

そして、あたしはそうして自分のことを自分で管理できて、楽しめるようなかっこいい大人を目指しています

夢はそう簡単に手に入れられるものじゃないよ だからこそ清いのだ


そうはいうものの、今日は、ちみちみとストレスの塊が...なんでしなくちゃいけないことというのは、こんなに固まって巨大にやってくるんだろうと...ぐるぐる そんなことを考えてるひまがあったら、手を動かした方が早いのはわかってるのに、まだまだ未熟なあたしはぐーるぐる したいことがいっぱいなのとしなくちゃいけないことがいっぱいなのってストレスに雲泥の差よね けど、今現在しなくちゃいけないことというのは、したいことの付属として欠かせないもの なのですよ そうなのですよ それをしっかり覚えていよう
大きな目で見たら、今「追われてるもの」なんてたいしたものじゃないのだと思います けど今のあたしにとってはとても大事なもので、丁寧に頑張りたいもので。「追われてるもの」は同時に「目標」というポジティブなものでもあります 上の話ともつながるけれど だからこそがんばりたいし、がんばれる

あと、忘れたくないのは、思い出をパワーにつなげること*
お休みにはしっかり遊んで、たくさん素敵な思い出も作っているよ それをずっと大事に心に留めて、しっかりパワーに変えていきたいよ


今回のこのテストとレポートと出願が終われば、だーいぶだーいぶ楽になるはず!! 残されてるのは、留学準備で(強敵TOEFLもまだ受けなきゃだけど)きっと今までよりは切羽詰らず楽しめそうだもの!(そう思わなきゃやってられない...ていうのは内緒...いやでもねほんと今までよりは楽になれそう)
待ちわびた春、です!! 自分で楽しまなきゃそんそん☆

この数日、ちょこちょこと春休みの予定が決まりました
とても楽しい春休みの予感...☆ なんてなんてたのしみなのでしょう!


そして、今こんなに悲しい大きな理由が別にあるのを...自分でわかってます
彼氏ともう長らく会っていないことです
お互い大事なテスト期間だったり、あたしが体調崩しちゃったり、都合が合わなかったり、どれもどれもしかたがないことです
プチ遠距離恋愛だもの しかたがないよ
そして、今悲しい寂しいのも、現実であって、そして当然
無理せず悲しいこと認めよう...押し殺すのが一番だめよ さぁ心の声を聞いて あとちょっとよ ふぁいつだあたし


と、つらつらおもいのままつづってしまいました...気づけば長文...そして支離滅裂
たまにはこんな日記も良い!
今この瞬間の気持ちを大事にしたい
けど、同時に縛られすぎないようにもしたいね ねねね 英香ちゃん☆
(ありがとう 今日も手紙を読んで救われたよ)


早く菜の花の咲く季節にならないかな
うちのご近所一帯は、近くにある司馬遼太郎記念館の取り組みで、
たくさんの菜の花が植えられています
今年は年末年始ドタバタしてしまって植えられなかったけど、
毎年我が家も植えてたのですよ
綺麗な黄色の可愛いお花が咲くのです 街中を暖かい黄色で包むのです
うっとり すてきだ
- | comments(4)
たいせつにしたいもの
大事にしていたイヤリングをなくしました
受験生時代、自分へのご褒美に買ったイヤリングです
入試当日も付けていきました
キラキラで、ゆらゆらして、お気に入りでそれだけでmotivationがあがったんだよ
悲しいな 残ったのはおそろいのネックレス
この子は絶対になくさないよ 大切に大切するよ
そして、あのイヤリングのことは忘れません

今日のAfternoon Teaもゆったり落ち着いた空気が流れていて素敵だったよ
TOEFLの参考書を置いてるお客さまがいたから、うれしくって、
「TOEFL お勉強されてるんですか?」って尋ねると、「今日受けてきたんですー」って
おつかれさまを伝えて、しばらくTOEFLばなしに花を咲かせました
うん あたしもがんばるんだぁ

そして、お会計のときに、
「サツマイモとキャラメルのケーキがとってもおいしかったです」って
言ってくださったお客さまがいて、今度はAfternoon Teaばなしに花を咲かせました
そのお客さまの中で今Afternoon Teaブームなんですって!
サツマイモとキャラメルのケーキ、ほんとおいしいんだよ
こみゅにけーしょん、たのしい♪

Afternoon Tea time*つい先日、Afternoon Tea timeという本を買いました Afternoon Teaのレシピがいろいろ載ってる本です 明日の晩、トマトクリームパスタを作ろうと思います わくわく 大好きなミルクカラメルも作り方がのっていてうれしよ しかも、大好きなひろせゆうこさんのコメント入りなんだ♪

今日は、節分ですね
家族で、南南東を向いて、巻き寿司を一本まるかじりしました もちろん無言で!
あたしは毎年一本全部は食べ切れなかったんだけど、今年はおかあさんが友達に教わった半分に切っちゃえ作戦で、半分は食べきり、一本食べた気にひたれました

最近は、よく家族4人そろってごはんを食べれるので嬉しいです
うちの家は、昔からお父さんが帰ってくるのが遅く、休みも少なかったので、4人揃ってごはんを食べるというのがほんと稀でした
去年、お父さんが転職して、帰ってくるのが早くなって、あたしも今はバイトがそんなに忙しくないし、中学や高校のときのように塾もないので早く帰ってこれる日が増えて、4人でごはんを食べる時間が増えてきました あたしすっごく嬉しいのです
いつかおねえちゃんもあたしもこの家を出るんだとしたら、人生で、この家族4人そろってごはんを食べれるのは、あと何回あるんだろう
そう思うと、ますます大切にしたいな、と思います
何もない日は、なるべく早くおうちにかえってこよう
そして、おかあさんの温かいおいしいごはんを食べよう

さてさて、明日は久しぶりののんびりdayです うれしい!
- | comments(2)
案ずるより生むがやすし
という言葉を、せんぱいにいただきました*
まさにその通りで、今のあたしに大事な言葉だな、と思います
しっかり胸に留めておこう

あたしが留学する大学に、今留学してらっしゃる先輩*
出願のことでわからないことがいっぱいで質問したら、
丁寧に答えてくださいました!
ほんとありがたい...憧れです
あたしも、後輩が出来たら恩返ししよう*

今日はバイト後、SAYURIを見に行ったよ
日本ってきれい うっとり
あたし日本人に生まれてよかったなぁ

夜の映画館は、おきゃくさんがたったの4人!でした
貸切状態 とてもゆったりした素敵な時間でした
- | comments(0)
愛しい日々
今日は雨 しとしとしと
雨の日は感傷的になります ココロが研ぎ澄まされてるかんじ
部屋の中から見る雨模様、好きです

Certificate of Competion*ちょっぴり久しぶりの学校
自主参加の英語のセミナーで
プレゼンテーション発表会をしました
単位はもらえないけど、
卒業証書をもらいました
わぁい

そして、もう一つ英語の授業を受けて、これで後期の授業はおしまーい 
2回生後期、いろいろあったな 大学生になってから一番激動の日々だったな

10月 チューターとして留学生を迎え入れる 新たな出会いに胸を躍らせる
   毎日調子が良くて、世界が全て輝いて見えて絶好調
   留学試験に向けて楽しみながら頑張れて、TOEFL受け、納得のいく結果を出す

11月 留学できるか不安で泣いて、ひたすら焦る
   そして、大好きなおじいちゃんが永眠しました
   悲しくて悲しくて悲しすぎた
   留学するべきか悩む 大切なものを見つめなおす

12月 答えは出せてないものの悲しみから逃れたいがために、
   無我夢中で願書を書き、面接試験を受ける 英語漬けの日々
   大きな不安の中、留学試験合格!
   留学はしたいけど、大切な人たちと離れたくない
   けど、努力が報われたのはとても嬉しかった

1月  少し落ち着いて、冬休みをゆったり有意義に暮らす
   大切な人たちと共に、リラックスした時間を過ごす
   たまに、不安に駆られたりもしつつ、留学に向けて一歩一歩前向きに

そして、もう2月だよ あと、半年 日本での生活をかみしめよう

最近は、お茶を飲むとき、帰りのバスから神戸を見渡すとき、
おかあさんの手作りおいしいごはんを食べるとき、お風呂につかるとき、
家族でだらだら他愛もない話をするとき、慣れ親しんだ近鉄電車に乗るとき、
あと何度、日本でこの愛しい瞬間に触れれるのかなぁと考える
そして、全てが輝いて見える 幸せなんだと思う


   
- | comments(7)
<< 2/9pages >>