S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
love*
<< 案ずるより生むがやすし | main | こんとんとん >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | -
たいせつにしたいもの
大事にしていたイヤリングをなくしました
受験生時代、自分へのご褒美に買ったイヤリングです
入試当日も付けていきました
キラキラで、ゆらゆらして、お気に入りでそれだけでmotivationがあがったんだよ
悲しいな 残ったのはおそろいのネックレス
この子は絶対になくさないよ 大切に大切するよ
そして、あのイヤリングのことは忘れません

今日のAfternoon Teaもゆったり落ち着いた空気が流れていて素敵だったよ
TOEFLの参考書を置いてるお客さまがいたから、うれしくって、
「TOEFL お勉強されてるんですか?」って尋ねると、「今日受けてきたんですー」って
おつかれさまを伝えて、しばらくTOEFLばなしに花を咲かせました
うん あたしもがんばるんだぁ

そして、お会計のときに、
「サツマイモとキャラメルのケーキがとってもおいしかったです」って
言ってくださったお客さまがいて、今度はAfternoon Teaばなしに花を咲かせました
そのお客さまの中で今Afternoon Teaブームなんですって!
サツマイモとキャラメルのケーキ、ほんとおいしいんだよ
こみゅにけーしょん、たのしい♪

Afternoon Tea time*つい先日、Afternoon Tea timeという本を買いました Afternoon Teaのレシピがいろいろ載ってる本です 明日の晩、トマトクリームパスタを作ろうと思います わくわく 大好きなミルクカラメルも作り方がのっていてうれしよ しかも、大好きなひろせゆうこさんのコメント入りなんだ♪

今日は、節分ですね
家族で、南南東を向いて、巻き寿司を一本まるかじりしました もちろん無言で!
あたしは毎年一本全部は食べ切れなかったんだけど、今年はおかあさんが友達に教わった半分に切っちゃえ作戦で、半分は食べきり、一本食べた気にひたれました

最近は、よく家族4人そろってごはんを食べれるので嬉しいです
うちの家は、昔からお父さんが帰ってくるのが遅く、休みも少なかったので、4人揃ってごはんを食べるというのがほんと稀でした
去年、お父さんが転職して、帰ってくるのが早くなって、あたしも今はバイトがそんなに忙しくないし、中学や高校のときのように塾もないので早く帰ってこれる日が増えて、4人でごはんを食べる時間が増えてきました あたしすっごく嬉しいのです
いつかおねえちゃんもあたしもこの家を出るんだとしたら、人生で、この家族4人そろってごはんを食べれるのは、あと何回あるんだろう
そう思うと、ますます大切にしたいな、と思います
何もない日は、なるべく早くおうちにかえってこよう
そして、おかあさんの温かいおいしいごはんを食べよう

さてさて、明日は久しぶりののんびりdayです うれしい!
- | comments(2)
スポンサーサイト
- | -
コメント
わたしも サツマイモとキャラメルのケーキ 大好き!
昨日も食べたよ☆
Afternoon Tea Roomは 中学生の頃から通っている程 ずーーーっと好きなの
変わらない素敵さがあるよね
昔は ミルクカラメルを飲んでたよ♪
わたしも れなちゃんと Afternoon Tea話に 花を咲かせたいよ!
こっちには Sweetsのバイキングあるんだ!そっちにもあるかな?
もーわくわくしちゃう そうゆうの!えへ

おみやげ何がいいかな? 東京らしいものって何かあるかな?


思い出のものをなくすと すごい凹んじゃうよね
わたしも 前 ずーーーーーっと付けてた リングを バックパックホテルに忘れて
ちょー 凹んだ。。。
でも そうゆう時って 新しい素敵な物に出会えるんだよね:)
なにか良い物に巡り会えるといいね!

そして 家族の話 すごくわかる
うちは もう みんな それぞれ 一人暮らししてるから なかなかそろわないの
寂しいけれど そろったときは ものすごい嬉しいね
| MAh | 2006/02/04 5:50 PM |
MAhちゃんTea Room歴長いのねぇ!素敵だわ
あとあと、MIXジュースもすっごくおいしいよね
あとApple pieとかオレンジアイスティーとか...
ほんと変わらない素敵さ*
Sweetsバイキングは大阪にはないんだよよよ
確か銀座にあるんだよね!? 行きたくてしょうがないよう...
ぜひぜひAfternoon Tea話に花を咲かせようね!
おみやげだなんて、ほんとほんといいのいいの?うれしいなぁ
おみやげって〜らしいものって思うとむずかしいよね
なんでもなんでもMAhちゃんが素敵だなって思った簡単なものをいただけたら、もう嬉しすぎるわわわ☆
大阪らしいものってなにかしら?
どこか行きたいところほしいものあったら教えてね*

思い出のもの、そうよねそうよね!
新しい素敵なものに出会えるんだよね*
あのイヤリングのことは、もう物はないけれどずっと思い出として忘れないよ

家族って、どうにもうこうにもとても特別よね
一緒に入れることを当たり前に思わず、大切にしていきたいと思うよ
| renaco* | 2006/02/05 11:57 PM |
コメントする