S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
love*
<< あとどりました | main | 案ずるより生むがやすし >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | -
愛しい日々
今日は雨 しとしとしと
雨の日は感傷的になります ココロが研ぎ澄まされてるかんじ
部屋の中から見る雨模様、好きです

Certificate of Competion*ちょっぴり久しぶりの学校
自主参加の英語のセミナーで
プレゼンテーション発表会をしました
単位はもらえないけど、
卒業証書をもらいました
わぁい

そして、もう一つ英語の授業を受けて、これで後期の授業はおしまーい 
2回生後期、いろいろあったな 大学生になってから一番激動の日々だったな

10月 チューターとして留学生を迎え入れる 新たな出会いに胸を躍らせる
   毎日調子が良くて、世界が全て輝いて見えて絶好調
   留学試験に向けて楽しみながら頑張れて、TOEFL受け、納得のいく結果を出す

11月 留学できるか不安で泣いて、ひたすら焦る
   そして、大好きなおじいちゃんが永眠しました
   悲しくて悲しくて悲しすぎた
   留学するべきか悩む 大切なものを見つめなおす

12月 答えは出せてないものの悲しみから逃れたいがために、
   無我夢中で願書を書き、面接試験を受ける 英語漬けの日々
   大きな不安の中、留学試験合格!
   留学はしたいけど、大切な人たちと離れたくない
   けど、努力が報われたのはとても嬉しかった

1月  少し落ち着いて、冬休みをゆったり有意義に暮らす
   大切な人たちと共に、リラックスした時間を過ごす
   たまに、不安に駆られたりもしつつ、留学に向けて一歩一歩前向きに

そして、もう2月だよ あと、半年 日本での生活をかみしめよう

最近は、お茶を飲むとき、帰りのバスから神戸を見渡すとき、
おかあさんの手作りおいしいごはんを食べるとき、お風呂につかるとき、
家族でだらだら他愛もない話をするとき、慣れ親しんだ近鉄電車に乗るとき、
あと何度、日本でこの愛しい瞬間に触れれるのかなぁと考える
そして、全てが輝いて見える 幸せなんだと思う


   
- | comments(7)
スポンサーサイト
- | -
コメント
わ☆
沢山更新されてて嬉しい♪
れなちゃんの日記を読むと本当に心が洗われるよー
優しい気持ちになれる。

今日は雨だったね。
私は夜眠るときに聞こえるポツポツという音、好きです。
| nozomi | 2006/02/02 12:45 AM |
のぞみちゃんありがとう* うれしいよう
優しい気持ちになれるだなんて...うれしすぎる
あたしがこうして幸せだなぁとかんじられるのは、のぞみちゃんやだいすきなひとたちのおかげなんだぁ ありがとね

夜眠る前に聞こえる、ぽつぽつという音、うんうんわかるわかる!
心地よい音やんね そのままぐっすり寝れたら、しーあーわーせー

今日おともだちがね、「雨の日は世界が違って見える」と言っていました
ほんとそうだな素敵だなと思ったよ
| renaco* | 2006/02/02 1:34 AM |
れなちゃん れなちゃん
わたしもね 3月から沖縄にいくことに決定したよ
留学、というわけじゃないんだけど学校の単位互換制度っていうのでいくから
留学みたいなものかな
わたしの場合は1年だけど、れなちゃんは留学にいったら何年間戻って来れないのかな?ずっと何年もなのかな?
まだ半年あるとかおもっていたらあっという間にもう1ヶ月ちょっとになっちゃった
未だに実感はわかないけどれなちゃんのようにひとつひとつ噛み締めなくちゃ、とおもうようになってきたよ
れなちゃんのきもちがすごくよくわかるんだ

がんばろうね
| yuri | 2006/02/02 10:17 AM |
だいじょうぶだよ
愛おしい人達は 向こうへ行ってる間に もっと愛おしい人達になると思う
わたし そうだった
みんなにpowerをもらえるし あげれるし
お互いにmotivation高められる:)

don't think too much, always take evrerything easy because everything's gonna be all right with your lovers and your power!
just hang a loose and RELAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAX
| MAh | 2006/02/02 9:20 PM |
yuriちゃん*
ゆりちゃん今頃フランスに旅立ってるかな?
気をつけてね☆そして、素敵なたびを***
またまた、お土産話聞かせてね∞
このコメントを見るころにはもう帰ってきてるのかな?
おかえりなさぁい♪

ゆりちゃんゆりちゃんそうなのね3月から沖縄にいくのね
そっかそっか1年かぁ あたしも1年だよ
実感はわかないけど、かみしめたいってすごく感じるよね そうそう
あたしもきっとあっという間に出発の日がくるんだろうなぁ
けど、きっと大切なひと・場所から少し離れてみた方がわかること、たくさんあると思うんだ そう信じてがんばろね たのしもうね

伝えてくれてどうもありがとう* すごくうれしかったよ


MAhちゃん*
どうもありがとう うんそうよねそうよね
今、素直にそう思えるよ
離れてしまっても、変わらないこと
離れてみて、わかること、良くなること、たくさんあるよね
信じて、愛して、歩んでいくよ ありがとう
いつもMAhちゃんに take it easy!って言ってもらうと安心する!!
ずっと前から言ってた留学の夢が叶うんだもの 前を向いて楽しむよ♪
ありがとう らぶ!
また、留学のお話、たくさん聞かせてね*
MAhちゃんはいつオーストラリアに帰るのかな??

| rena* | 2006/02/03 2:38 AM |
れなちゃんの一瞬一瞬は永遠よ*
れなちゃんにはそんな力が備わってるのあたしよーく知っとる
| 英香 | 2006/02/03 4:54 PM |
えーかちゃんありがとう*
この一瞬を、限りない可能性を信じるよ
そうdreamerは無敵なのです!
ありがとう** らぶ!
| れなーな | 2006/02/03 10:43 PM |
コメントする