S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
love*
<< おねぼうさん☆...じゃゆるされないよ | main | 愛しい日々 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | -
あとどりました
今日は成人式の後撮りをしました

美容院で、今回はオーソドックスな(何年後に見てもおかしくないような これ肝心)アップスタイルにしてもらいました 上手に着付けてもらいました そこの美容院は、きれいねぇきれいねぇと褒めながらなにもかもしてくれるのでとても気持ちよかった サービス業ではこういうの大事だなぁと思った やっぱり成人式、この美容院にしてもらって良かったなぁ

実は、元々、この美容院はおかあさんが着付けが上手だと気に入って、昔からいつも着付けしてもらっていたところなのです おねえちゃんもあたしも七五三のときはここでしてもらったのです でも、それからお着物を着る機会がなくて、長らく来てなかったけど、3歳のときの記憶がかすかにあって、着付けしてもらった場所とかをなんとなく覚えてました 着付けの先生に、七五三のときのこと、覚えてますって伝えると、すごく喜んでくださって嬉しかった 伝えてよかった*

成人式当日は、ドタバタしてあまりおばあちゃんたちにゆっくり晴れ姿を見せれなかったけど、今日はゆったり写真いっぱい撮ったりできたし、振袖でおじいちゃんにお参りして、おじいちゃんの写真と一緒に写真撮ったりできてほんとによかった

おばあちゃんが、美容師さんに、「この子はね、ほそっこいけど、がんばりやさんなんです 病気もあまりしないしね こんなにべっぴんさんになって、うれしいわぁ」と自慢していて、すごくすごく嬉しかったです

そして、写真屋さんで、パチパチ写真を撮ってもらいました
完成が楽しみです うまく撮れてたらいいなぁ


夜、振袖をたたみながら、おかあさんに「将来、子供ができたらあたしもちゃんと子供にこういう着物のこととか教えてあげれるのかなぁ...不安」って言うと、「おかあさんも不安やったわぁ けどおばあちゃんに聞いたりしてね、なんとかできるもんやで」と そっかぁおかあさんもそうだったのねぇ なんだか安心とともに、なんかうれしかったです

こういうつながりみたいなのはすごく素敵だなぁ
ちなみに、うちの家は、お父さんもおかあさんもおねえちゃんもあたしも同じ産婆さんにとりあげてもらってるのです これちょっと自慢! 素敵じゃない?



夜、シャンプーしてもしても髪の毛がぱりぱりでなかなかムースとラメラメがとれなくて、5回もシャンプーした!すごい
- | comments(0)
スポンサーサイト
- | -
コメント
コメントする